人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

むらたくん

以前から無理難題をお願いしていた件を、本日着工。
彼のナイスな仕切りで無事終了。

ありがとう、むらたくん。(僕は違う名前で彼をよんでいます。それは秘密・・・。)
僕のたった一人のマイミクさん・・・。

ありがとう、むらたくん。
手足が超長い、外人体形のやんちゃ坊主・・・。

ありがとう、むらたくん。
Thanks for your everything!



我が家の駐車場にはかれこれ1年半程、ヤマハの真っ赤なマジェスティが放置されている。でも僕のではない。ちょっと事情があって預かった。で、光陰矢のごとし・・・あっという間に一年半経過なのである。
なにげにやんちゃなカスタムが施してあるが、僕の趣味ではない。当然本日登場のむらたくんの趣味でもない。かっこ悪いとまでは言わないが、我々の趣味ではない。

持ち主が、今どこに居るのか知らない。携帯で連絡はとれるが、とったところで彼には当分そのバイクは必要無いだろう。厄介な話だ。
更に厄介なのが、所々部品がパクられている。サイレンサー、フロントのスクリーン等・・・そんなのを預けられたのである。
『乗ってもいいから!』そう言葉を残してバイクを後にした持ち主よ・・・オレがパクられるって!お巡りに!!
そんなこんなで一年半・・・ついにエンジンもかからなくなっていた。乗ってもらえないバイクは必ず冬眠に入る。起きてもらうには、時には凄い修理代が必要になる。僕が払うのかよ・・・請求してやる。

これまたある事情で、僕の契約している駐車場を2月いっぱいで空けなければならなくなった。当然バイクは置き続けられない。動かすには・・・トランスポーターを頼むしかない。んで、むらたくん。彼はバイク乗りである。

モタードってバイクに乗っていて、レースにも出ている。詳しいカテゴリーは知らないが、結構ハマり込んでやっている感じ。なんでも真剣にやるのが彼の信条だ。でも、適度に“遊びと余裕”を忘れない、ナイスな男子だ。コーラとウーロンでオールが出来る、クールな男子だ。
時々雑誌にもピックアップされている。↓↓↓


只今発売中の“モトライダーForce”という雑誌。DVD付き。
むらたくん_c0100318_2025586.jpg


彼の掲載ページ。あくまでバイクメインである。彼は意外とシャイである。
むらたくん_c0100318_2024558.jpg


彼のマシン、XR。その他に、コテコテにチューンしたカブも所有。そいつで都内を爆走している。
近々CRFを投入するらしい。もうとめられません・・・。
むらたくん_c0100318_2023414.jpg


彼がホームにしているバイクショップの親父さんに、無理を言ってトランポを出してもらった。社長、ありがとうございます。
積み込みの時にトラブルが発生したが、クールなむらたくんはあまり動じない。そう、男は少しくらいのアクシデントでテンパってはいけない。
ほんとに助かった!2007年最大の大感謝!!今度、最高に旨いコーラをおごるぜ!!!

バイクが直ったら・・・とりあえず自分で乗ることとする。色々あって乗る状況になってきたから。
色々の件はまだ伏せておく。むらたくんも、まだ他言はしちゃダメだぜ。昔から我々は、色々な隠し事を共有してきた仲だ。きっとこれからもそうだろう。
むらたくん、ありがとう。今年も夜露死苦!!!
by the-riddlebikes | 2007-02-03 22:55

by the-riddlebikes