人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

ALIVE HERITAGES

先日ちらっと話題にした“THE BIKE”のプロモが出来上がっていた。





既に20年以上前に解散したバンドだから当然新たに撮った映像ではなくて、当時のライブ映像とアニメーションでの構成。(アニメーションは新規に制作したものだと思う)
ややアニメーション部分が薄っぺらいか?・・・と思ったが、こういう感じの方が19・20才くらいの若い人にも解りやすいかな?・・・とも思う。

プロモにピックアップされた曲は、映画“QUADROPHENIA”の主人公“ジミー”の気分を歌ったような内容。アニメーションも、所々に映画のシーンを思わせる絵が出てくる。
ALIVE HERITAGES_c0100318_10112661.jpg


“MODSバンド”を標榜していた“THE BIKE”だが、別にジャズとかブルースとかブルー・ビートに固執したバンドでは無い。
今でも全然古く感じない、全くのロックバンドだ。いや、この曲に付いてはパンクっぽくも聞こえる。

興味があったら聴いてみてみて下さい。普通にカッコイイ音だと思うから。
ブロードバンドはこちら→→→
ナローバンドはこちら→→→
音が出るから気をつけて下さいね。

ちなみに“THE BIKE”のベース&ヴォーカルの加藤君は、今でもバンドやってます。1960年生まれらしいから今年・・・凄いおっさんだな。笑。でも全然そうは見えない。
だから“ALIVE HERITAGES”っていうアルバムタイトルなのか・・・。
by the-riddlebikes | 2007-04-11 01:26

by the-riddlebikes