人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

話が違うじゃん!笑

ツーリングに行ってきました!

もちろん自転車・・・ではなくて、エンジン付きの二輪車です。
以前世話になった、むらたくんのお誘いで!

前日(4月29日・日曜)の緑山での耐久レースの観戦に、わざわざバイクで行ったのはその為だったのです。
なにしろそんなに毎日乗るわけじゃない。ここ3週間ほどはシートを被せたままだったし、長時間乗る前に少し転がしておこうかなと・・・車体的にも、操作する人間的にも。

奥多摩行くよ。
オクとかタマとかって、嫌いじゃないでしょ?
あっ、マジェでも大丈夫だよ。
女の子もいるし、俺も多分改造カブで行くつもりだからぁ!
・・・っと、むらたくん。

その言葉を信じて集合場所に行ってみると。




CBR1100XX・・・
CBR600RR・・・
ビューエルって外車・・・
そしてむらたくんのマシン・・・
話が違うじゃん!笑_c0100318_1354150.jpg

おいおい、話違うじゃん。笑
僕だけスクーターじゃ、やばいじゃん。苦笑

予想通り、市街地ではなんとか足手まといにならない感じで走れたのだが、山へ行けば行くほど、コーナーでは不安感最高潮だわ、ATだからブレーキ使いまくらなきゃだわ・・・。
わきの下にいやーな汗をかきながらのライディングでした。

そして峠のパーキングエリアではこんな感じ・・・
話が違うじゃん!笑_c0100318_13124956.jpg

ビッグスクーターは皆無でした。
休憩している間、おじさんがライドするスクーターが一台だけ来ましたが、どう見てもういてました。当然僕もうきまくりでした。

そうそう、写真では全く写っていませんが、ロードで上っているサイクリストが沢山いました。ストイック!
僕も田舎にいる頃は一人で遠くの山とか登っていたよな、MTBで。もうあの頃には戻れないのでしょうか?哀愁でいと。
よし、次に奥多摩へ行く時は、自転車でアタックしよう!まもれなさそうな誓い・・・。

むらたくん、次のバイクツーリングは海の方へ行こうね。
そして君も、めちゃはやのカブの方で夜露死苦ね。
by the-riddlebikes | 2007-04-30 23:10

by the-riddlebikes