人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

ラージヒル

えー、アルミプールなんかも製造している(有)フジアロイの仕事で、愛媛県は四国中央市ってトコに在る“伊予三島市運動公園プール”へ改修工事に行ってきました。
僕は今現在はフジアロイで常勤しているわけでは無いですが、時々召集令状(赤紙と読め)が来ます。特に現場仕事の時なんかに。
うー、かったりー。

TIGはそこそこやりますが、MIGは下手です。いや、出来ないと言った方がいいです。
何故に僕を呼ぶのか?あまり文句言わずに仕事するからじゃないでしょうか??
普段の愚痴りまくりの僕からは想像できませんね!新発見!!

四国中央市に在るのに何故に“伊予三島市・・・”なる名称なのか?昨今の市町村統一・・・じゃなくて、“合併”のなせるワザでしょう。(合併してアレコレと問題が発生する事を、合併症っていうんですかね?)
でも四国中央って・・・確かに地図を観れば間違っちゃいないが、中央というには寂しい街だ。
山梨県の南アルプス市ってのも、かなり変なネーミングですよね。
誰かこのおかしな流れを止めて下さい。お願いします。




ラージヒル然とした滑り台。いまどきこんなシンプルなスロープなんて流行りません。
『30年前に造ったんだもん、当時はどこもこんなモンだよ。』とは、フジアロイに工事を発注してくるOTTOって会社の番頭さん。
30年も経っているから、画像もなぜかセピア色。カメラのからくりではございません。
ラージヒル_c0100318_20585171.jpg


頑張って登ってみました。
もちろん階段なんか使わないで滑走面を登ります。
ひねくれ物?多分、ただのお子様気分だと思われます。
赤と青のストライプが、ユニオンジャックを思わせますよね。
決して、星条旗カラーではない事を断っておきます。
ラージヒル_c0100318_2059082.jpg


高いところから失礼します。
下に見える『ぐるり』と周回しているのは“流水プール”です。
しかし汚いですねぇ・・・でも、使っていない時期のプールなんてこんなもの。
皆さんも学校のプール掃除とかの経験ありませんか?あのぬるぬるして気持ち悪い沼状態。変な虫も沢山取れるあの行事。
今は業者に任せる学校もあるそうです。
子供使えばタダなのに・・・。
ラージヒル_c0100318_2059922.jpg


こちらは水深50㎝くらいのちびっ子プール。もれなくこちらも汚れています。
その汚れが、なんとも不気味な雰囲気ですよね。
写真になにか写っていたらと考えると・・・過去、事故は無いそうです。
ラージヒル_c0100318_2059264.jpg


で、今回の現場はこちら。造波(ぞうは)プールです。
波が『ざぶーん』って人工的に造れるやつです。
ラージヒル_c0100318_20594056.jpg


造波プールのナニを治しに来たかと言いますと、そこらいらじゅうが腐食して穴だらけになった底板を張替えに来ました。
でも張替えと言うより、正確には“上張り”ですね。今在る底板の上にもう一丁張っちゃうのです。
ナンとかの上塗りみたいな感じですかね。
ちなみにこの画像は底板の数箇所をバッサリとかっさばき、底板の下に潜り込んでしまった水を出している絵です。全部ゲロさせるのに20時間くらい掛かったのでは無いでしょうか?
こいつにはカツ丼は必要ありませんでした。
ラージヒル_c0100318_2059492.jpg


現場から帰って早一週間。
ようやく能書きのupです。
by the-riddlebikes | 2007-05-13 21:03

by the-riddlebikes