人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

2007SMX#1 宇都宮大会

天気予報通り土日とも雨。
それは充分分っていたが、たとえ東京から100㎞強の土地とはいえ初開催の会場。全く土地勘の無い所での“行って・来い”のレースは僕はあまり好きではないので、前日入りとした。
おっと、僕はレースには出ませんがねぇ。

SMXは前日の土曜に公式練習の時間を用意してくれる。だけど今回は雨のせいでそれも中止。こいつばかりは仕方が無い。
いや、たとえ『コースオープン!』って言われても誰も行かなかったと思う。そのくらいのコンディション。

もちろん当日の日曜も期待通りの雨。全く、期待を裏切らないイカした天候だぜ。
でもやるんです。エントリーした時点で、たとえそうなってもレースがある事を想定しておくものです。
あきらめるのです。受け入れるのです。吹っ切れば、ナンでもないことなのです・・・って、やっぱ雨は嫌だよね。笑

でも、皆さんなかなかの結果を残しましたよ。





桑名のツアーに一緒に行った淳。なぜか?ビギナークラス・・・?
まぁ、ルールに従って真剣に取組んだ結果(優勝)です。普通に喜んでいいでしょう。
JOSFとか4Xだけじゃなくって、草レースでもいいからエンデューロとかも出なさい。ナンでもやってみて、自分で確かめましょう。
2007SMX#1 宇都宮大会_c0100318_17312795.jpg


小高君はスポーツクラスで2位。
SMXは今年から、プロクラス以外は全てオープン。予選タイムでクラス分けというシステム。
緑山ではエキスパートで普通に決勝に顔を出すが、今回みたいなコース&超マッドコンディションだとまだまだ経験不足といった感あり。もっともっと、あんな経験こんな経験積んで下さい。
2007SMX#1 宇都宮大会_c0100318_1732722.jpg

笑ってますねぇー。優勝したライダーより笑ってますねぇー。おめでとう、小高君。
カッコイイ車、もっともっと有効利用出来るといいね!
2007SMX#1 宇都宮大会_c0100318_17323782.jpg


いやいや、凄いですよ。
プロクラスをのぞいて一番上のカテゴリーに収まって、しっかり成績残しました。自転車のおかげだね!・・・って、ホントかよ?笑
予選タイムが5位?んで結果3位。こんなコンディションでも走るごとに自分のライディングをアジャストしたんでしょうねぇ。伊達にオタクじゃないですねぇ。
もっと普通に喜べばいいのに、表彰台では常にきょどってるんですねぇ、彼は。
でも、だからこそオタクなのでしょうねぇ、彼は。
2007SMX#1 宇都宮大会_c0100318_17334371.jpg


こんな悪条件でも、勝つべき人は勝つものです。番狂わせなんかそんなにはおこるもんじゃあない。自分でつかみ取るのです。
いずれも名の知れたライダーですが、僕がお話できるのはトミーだけ。だからトミーだけに言っておこうと思います。
『金貸してくれ!』(by上島 竜兵)
2007SMX#1 宇都宮大会_c0100318_17345187.jpg


そしてプロクラスにエントリーした得津君と一成も、表彰台には遠くおよばなかったけれどベスト16入りしたので賞金を得る。手ぶらでは帰らない。これは大事な心がけです。


小川さんとASTの合体テントにたむろしていたライダーは、みんななにかしらの結果を手にしました・・・あれ、もう一人居たような・・・。

確かこの人だと思うんだけど・・・。
2007SMX#1 宇都宮大会_c0100318_12335314.jpg

オレンジのレインウェアーの人なんだけど・・・。
2007SMX#1 宇都宮大会_c0100318_12351282.jpg

黒いハイエースに乗っている人なんだけど・・・うーん、思い出せない。
まぁいいか。思い出せないって事は大した事じゃあ無いって言うしね!

もっと詳しく知りたい方は『俺のライバルはしょこたんだ!』と豪語する、JOSF・MTB部門の
変態ブロガー・横田君の、よこたんぶろぐをご覧下さい。
以上、2007SMX#1 宇都宮大会レポートでした。
by the-riddlebikes | 2007-06-10 23:06

by the-riddlebikes