人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

レイジーサンデー


今日は緑山/8月定期戦でしたが、完全なる猛暑日でしたね。

“猛暑日”・・・。
今までは、暑い日を表す言葉の最高ランクは“真夏日”だったはず。
摂氏30℃を超えた日をそう定義しているそうだが、昨今は夏場のほとんどが30℃オーバー。30越えが普通となってしまっては、毎日が真夏日。
これでは気象庁の威厳が保てないという事で(なんのこっちゃ)・・・2007年4月1日より35℃オーバー=“猛暑日”を新設したらしい。

真夏日=ヘビー級と考えると・・・猛暑日=スーパーヘビー級って感じだろうか?
それをも上回る暑さがいつの日か訪れたならば・・・考えたくないぜ・・・。





最近緑山に行く時は午前10時過ぎには着くように心掛けていて、昨日も9時ジャストにスクーターで出発したのですが・・・30分ほど走った頃に忘れ物に気付く。
御殿場のエキパ・ライダーに、『緑山の時にでも持っていくよ!』って言ってたモノを・・・。

尋常ならざる暑さと30分も走ってからの“気付きの遅さ”との複合技で林屋亭どん太の名セリフ『どぉぉ~~ん・・・。』が、自然に口をついて出た。どぉぉ~~ん・・・。

で無事に?事務所に取りに帰って再度緑山へ。
さっき引き返した道を再び走ると損した気分になっちゃうので、久しぶりに環八→世田谷通りルートで向かうとした。
だからといって、別に特別な感想は無い

到着は正午前だったか?一番に半田くんの車を探して彼のテントに非難。
隠し持っていたいつもの飲み物で一息つかせてもらった。
久しぶりの高橋くんも居て、自転車が凄いことになっていた。でも彼のチョイスは僕は嫌いじゃないんですねぇ。
凄く良いと思います。

富士見のビッグイベントとバッティングしていたから普段より少なめのエントリー数だったかな?でも、そのくらいで良かったかもしれません。あの暑さでは。
よこたんが表彰台でした。
ekくんは行けるかぁ!?って観ていたけど最後のストレートで力尽きた様子。
半田くんはスタートで前に出てるのになぜか後続に吸収されて・・・結果何位だっけか?

やはりみんな暑さでヤツレている感じでしたね。
“ボケーっと過ごす日曜日”といった雰囲気の人多数。でも子供たちは元気だった。あのむやみな活発さはどこから捻出されているのか?僕にもあんな頃はあったのか?
そして・・・脳味噌オーバーヒートのとーるちゃんの結果はどうだったのか?
Councilで、面白可笑しく聞かせて下さい。サイコロ用意しておくので・・・。
by the-riddlebikes | 2007-08-05 22:49

by the-riddlebikes