人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

dkも来ました


先日のLOUIS GARNEAUに引き続き、アキコーポレーションさんの取扱うdkが来ました。
dkも来ました_c0100318_15331091.jpg

追記です。
Dave Mirra・・・今はこの様な展開のようです。興味深い・・・。
どこかで取扱っているのか?しょうがないなぁ、俺がやるか!
・・・って、無理だけど。笑
事情通殿、ありがとうございます。カウンシル残念です。でもまたやります!







今回のdkの購入者は小学校5年生の男の子です。
通称“ハル”ってよばれていて、僕もそう呼んでいます。
彼とは古い付き合いですねぇ。彼がうまれた時からですから・・・。
まぁ、彼と僕とは時々しか会わないので、よく名前を間違えられておりますが。笑



これ・・・。
dkも来ました_c0100318_15364860.jpg

丸3年以上?彼が乗ってきたHAROのmirra 360 16"ってモデルです。
今は“mirra”ってモデルは無いのかな?該当する車種が見当たらない・・・デイブ・ミラの名を冠したモデルだからなぁ。彼がHAROから他へスイッチしたのか?事情通の人、情報よろしく。



キャリパー式じゃなくてしっかりしたBMX用のブレーキが装備されていて、子供が乗るには最高にナイスなパッケージだったんだけどな・・・。
dkも来ました_c0100318_15535520.jpg

とにかくこのPITBIKEってのは子供には最高に乗り易く、楽しいモノのようですね。
ハル自身気に入って乗りまくっていたのはもちろん、学校の友達にも大人気だったようです。
そりゃ当然でしょ、だってお友達の自転車はほとんどがカゴ・ライト・カギが標準装備のなんちゃってMTB。前輪を上げようといくら頑張ってみてもそうは行かない、“ふつー”の自転車ですからね。
このmirraとは、寸法、パーツチョイスなど、全く比べ物になりません。



タイヤも生地が見えてきちゃってます。しかもパンクしてます。
新しいのが来るから、パンクしたまま放置していたようですね。
dkも来ました_c0100318_15563439.jpg




経年劣化でグリップも切り裂かれたようになっていました。
dkも来ました_c0100318_16195374.jpg

ハルには妹はいるのですが弟はいません。だからこの自転車は彼の中では引退だそうです。新車と引き換えに引き取ってきました。
でもこのまま捨てるのは大変もったい無い・・・しっかり直して、僕の事務所の“使いっパシリ用”に置いておこうと思います。



新車です。
dkも来ました_c0100318_16295287.jpg

彼も小5という事でピットバイクでは小さくなってなってしまいました。
通常のBMX=20"ホイルのdk/CINCINNATIを選びました。



このCINCINNATIを選んだ理由はTT長が19.5って事とフロントブレーキも装備されていた事。
やはり子供が普段の足としても使用することを考えると、前ブレーキは欲しいところです。
dkも来ました_c0100318_16404578.jpg




小さいフリーにも組換えられます。
dkも来ました_c0100318_1641332.jpg


クランクも安心・頑丈な造りです。
dkも来ました_c0100318_1642578.jpg


ハブは前後とも14㎜。スチールペグも2本添付されてます。が、今回は子供が使うので装備してません。凶器になっちゃうので。
dkも来ました_c0100318_16434357.jpg

その他のスペックが気になる方は・・・dkサイトで気がすむまで調べて下さい。笑


これで定価は¥35,000(税別)です。
ハルと僕の長年の付き合い?をかんがみて、今回は少しだけでお値引き致しました。
お父さん、毎度ありがとう!

それとハル君。今回の自転車は大人も乗れちゃうサイズです。盗難が凄く心配。必ず鍵をかけましょう!
もしそれが守れないなら・・・また僕が、『パクッ』っと君のを食べちゃいますよ。
食べられないように気をつけましょう!
by the-riddlebikes | 2007-08-07 16:55

by the-riddlebikes