人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

脱出失敗


かれこれ3ヶ月くらいでしょうか?
朝、すっきりと早起き出来た日には、自宅から徒歩10分程の石神井公園でお散歩のようなウォーク&ランを敢行しております。

ま、よくやっても週3くらいのペースですが。

しかも帰りにはマックに寄って、甘さ120%のマックフルーリーで疲労回復。
ナニをしに行っているのか、自分でもよく分りません。





狭苦しい住宅街の中にこの様な公園があるのはありがたいですね。
脱出失敗_c0100318_10585356.jpg

でも10代の頃だったら、間違いなく“なぁ~んにも”感じなかったでしょうね。
いや、真夜中に変なことをするための公園ってとらえ方をしていたかもしれませんね。
しゃく“じい”こうえんってくらいだし・・・。



石神井池ってのと三宝寺池ってのがメインなのですが、当然広葉樹もたくさん生えています。まさに昆虫の天国ですね。
あと野良猫もたくさん居ます。小汚いのがたくさん・・・。



この時期の昆虫といえば、ヤケクソのように鳴きまくっているセミでしょう。
カブトムシやクワガタのように丁重なあつかいを受けない、はいて捨てるほど発生するセミ。
そして今朝、世間からはじかれたように、ひっそりと息をひきとっていたセミを目の当たりにしました。

なんとか殻から抜け出したようですが・・・
脱出失敗_c0100318_11113565.jpg


殻の裂け目が小さかったのか?脱出に時間がかかり過ぎたのか?
脱出失敗_c0100318_11144831.jpg


羽は殻の中で折りたたまれていた事を如実に表したままの状態。
まもなく蟻のエサになっていくでしょう。
脱出失敗_c0100318_1115879.jpg

必ずしも成功ばかりじゃないのが人生。早朝から、セミに教わって一日が始まりました。
セミのゼミ・・・ううーー、いたい。



本日はいきなりの告知で開催されるカウンシルの日です。
皆さん、くれぐれもお帰りの際に大失敗のない様、“たしなむ程度”を心掛けて下さい。
当局はPとの本会議前の委員会を行いますので、午後6時には事務所を閉めてしまいます。
アシカラズ・・・。

では、池袋でお会いしましょう。
by the-riddlebikes | 2007-08-08 11:15

by the-riddlebikes