人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

再放送のドラマでも観て


夏休みの時期といえば、やはり再放送のアニメやドラマをはずせませんね。

別に特に面白いとかいうことも無いのですが、藤子不二雄のマイナーなやつというかドラえもん以外の作品群や、毎年のように放映していた未来少年コナン。この手のアニメはよく観てましたね。高校生になっても。苦笑






この夏一番待ちどうしかったのが、レギュラー放送の時に『面白いよ!』と教えてもらい、2話か3話くらいから観だしたNHKのハゲタカ
このドラマ、凄く面白いし、ここ数年の日本における企業買収合戦を分りやすく読み取るためにも、非常に有意義な作品だと思います。

前回最初から観れなかったのがくやしかったから、今度はばっちり新品のテープ(テープねテープ。あえてとかじゃなく、経済的理由。)で、全部続けて録画してます。
CMの入らないNHKの良さ炸裂!昨夜の深夜12~4時頃まで、4話分を一気に観ました。面白かったしあっという間だった。24は、1話観終わるまでもなく断念した僕がです。
誰か24のナニが面白いのか、僕に話して聞かせて下さい。

ハゲタカってタイトルもショッキングながら、金融業界・ファンド業界の専門用語的なバルクセールだとか、ゴールデンパラシュートだとか、プロキシーファイトだとか、ホワイトナイトだとか、とにかく『なになになにぃ?』って興味を引く単語が満載のドラマです。

全6話のドラマですが、何回も観るでしょうね、僕は。
ちなみに、午前中に再放送している花男の12も、ちょいちょいビデオ録って観てます。
ガキっぽい、ゆるゆるドラマも大好きです。真央ちゃんかわいいし。
by the-riddlebikes | 2007-08-23 12:18

by the-riddlebikes