人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

謝辞


土曜のROUSE of SOULのライブ。
忙しい中、沢山の方々のご参加ありがとうございました!

『たくさんよんでくれてありがとう!皆さんにもヨロシク伝えて下さい。そして、また機会があったら遊びに来て下さい!』
・・・と、中山君が言ってました!






実は土曜のライブは随分前から中山くんより“お誘い”を受けていたのですが、岐阜県の板取で開催されるトライアルの世界戦に行く予定だったので『行けないかなぁ・・・。』って感じだったんです。でも結局、トライアルの方はパスしました。フジアロイが交通費を半分出してくれなさそうだったから!
実費で、しかも一人で行く財力は、今の僕にはありません。

来年は、誰か東京から一緒に行けそうな人を開拓しておこう・・・と、ここにメモをしておくのであります。



で、板取行きがなくなったってことで日曜も予定が開きました。
だから急遽、僕が10代の頃から憧れてやまないバンドのライブを観に、渋谷のクワトロまで行ってきました。友達と男二人、ペアチケットで!

いやいや、毎度のことながらクオリティ半端なし。ロックでサイケでパンクなんだけど、ポップセンスも文句なし。秋頃リリース?の新譜からも2曲ほど披露してくれたのですが、凄くイイ!
newアルバムの発売が本気で待ち遠しいです。

年内もあと数回渋谷クラブクワトロでワンマンあるので、行けるときは絶対行きます。
でも・・・渋谷はやはり、あまり好きじゃないなぁ。なんであんなに下水臭いの?どうしてあんな臭いところに、ありがたがってたむろするの?あの手の若者たちは?
ま、彼ら彼女らには、引き付けるなにかがあるんだろうな。渋谷には。
人それぞれだ。小泉だ。



話しは変りますが、次期ff。通称ff nextの図面を描き始めています。
って、今までもいくつか途中まで描いていたのがあったのですが、イマイチ迷いがあったというか、もう少しデータというか経験値を蓄えてから描いた方が良いかな・・・と思い、のびのびになっていました。

経験値?当然ハブ毛はじめ、得津君やek君や大地に授けたHJ-EVOのです。
でも、ff nextはff nextなりの特性になります。HJ-EVOと、決して同じモノになりません。
どう違うのか一言で言うと『カッチカチ』です。

HJ-EVOは4Xでの使用を想定した分、アルミ合金のフレームとしてはかなり柔軟なモノとしました。
ではff nextは?・・・あいも変らずショートトラックレーシングフレームです。頑固です。
ff 1stのコンセプトは皆さんに受け入れられていたかどうかは別として、“ショートトラックレーシングフレーム”というものでした。今回のff nextも、その路線を踏襲します。変りません。でも、HJ-EVOで分ったことを柔軟に反映させます。
頑固でカッチカチだけど、柔軟でもあります。



ハブ毛や、僕の遅々としたプロダクトに付き合ってくれている皆さん。君らのおかげでイイモノが出来る自信満々です。僕的に。ありがとう!
僕が企画するff next、ご期待下さい!(でも少し不安だな。小心34才。)
by the-riddlebikes | 2007-08-27 18:08

by the-riddlebikes