人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

会うことは大事です

すでに10日以上時間が経過していますが・・・。

この件で色々お世話になった方に挨拶すべく、ある問屋さんの展示会に、寺前君に頼んで無理やりねじ込ませてもらいました。

今やメールで資料だの写真だの行ったり来たり出来る時代ですがね、やはり直に会って、少しの時間でもおしゃべりするってのは非常に有意義です。僕にとっては。






小・中学生から携帯持っててメールでナンでも伝えられるのがあたり前の若者には、電話ボックスでドキドキした事なんか無いんだろうなぁ。

ま、余談はこのくらいにしておいて。



東商会さんの展示会です。

目的はTERRORの一件でアレコレやり取りした東商会・関西営業所の方へのお目通り。
でもそれ以外に特に用事は無く、資料を渡されても仕入れの資金なんか無いので、挨拶が済んだらただの冷やかしのお兄ちゃんでした。

Nさん、お忙しいところお時間さいて頂きありがとうございました。
Hくん、MASIの説明&雑談につき合わせてすみませんでした。



で、MASI。東商会取扱だそうです。
たしか昔からあるイタリアの自転車メイカー。

イタリアのメイカーもすっかりアルミとカーボンだらけになっちゃいましたが、このMASIはTIG溶接ながらクロモリを大プッシュ。
『最新のロードは進化し過ぎちゃって、少し食傷気味なの・・・。』って諸兄にうってつけかなと。

全てのサイクリストがレーサー志向ではないのだから、こんな感じのメイカーはとてもありがたいですね。

これかっこいいですね。税込14?15?くらいだったか・・・これならなんとか買えそう。
写真じゃ分り辛いですが、フォーククラウンがいかり肩のラグでかっこよし。
会うことは大事です_c0100318_1817255.jpg


カンチブレーキで700Cの太目のタイヤをはいたクロス車もありました。
たしか上のロードと同じくらいの価格だったかと。
会うことは大事です_c0100318_18214624.jpg


もちろんピストもあります。しかも2色展開。
それのオレンジの方。
ポップな色でアスファルトに映えそうです。
会うことは大事です_c0100318_18291941.jpg


こっちはグリーンの方。
っていうか、資料見るとシャムロック・グリーンと名付けられている!僕ならこっちだな。
会うことは大事です_c0100318_18314473.jpg


MASIいいですね。
ジャンル的にはロードだけど、普通のカッコでサイクリングしたい人はいっぱい居るはず。そういうスタイルに凄く合いそう。
浅草まで出向いて善かったです。人にしろ品物にしろ、有意義な出会いがあったなと。



その他にも気になったモノを・・・。

ダブルストラップです。
こんなアイテムが普通のお兄ちゃんたちに売れちゃう時代がくるとは・・・ほんと、どこへ行くのか予想がつかないですよね、世の中ってのは。
会うことは大事です_c0100318_18414893.jpg


deityです。
『重そう・・・。』って印象があったのですが、以外に普通でした。値段もこなれてる印象。グレーがカッコイイですね。
会うことは大事です_c0100318_18442084.jpg


例のマシン。欲しい。
いつの日かこれを買ってやるぜ!これを買えたならば、自転車からアシ洗います。
会うことは大事です_c0100318_1846340.jpg




デジカメに撮ったはいいが、ため込んだまま整理出来てない写真をようやく処理しました。
パシフィコ横浜行った時のも、自分の資料的に使うつもりでUPしておきました。お時間あるときにどうぞ。



帰りは吾妻橋から出ている水上バスで小1時間ほどの船旅。
会うことは大事です_c0100318_1962840.jpg

かちどき橋です。
会うことは大事です_c0100318_1910574.jpg

かつてはロンドンにあるナンとかブリッジみたく、はねあげ式の橋だったそうです。
東京じゃないみたいな風景。いい気分の船旅でした。
by the-riddlebikes | 2007-10-29 23:29

by the-riddlebikes