人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

なんちゃって“Lambretta”

Lambrettaってスクーターをご存知ですか?『ランブレッタ』って読むんです。
僕はべスパよりランブレッタが好きなのです。





モッズの必須アイテムのスクーターといえばべスパですが、さらば青春の光って映画の中で主人公“ジミー”が乗っていたのは、ロンドン・モッズたちの間でべスパと並んで絶大な支持を受けていた、同じイタリアンスクーターのランブレッタ。
(ちなみにべスパもランブレッタもカウルは鉄。だからスクーターとは思えない重量感!)



どんなスクーターかっていいますと・・・
なんちゃって“Lambretta”_c0100318_20384123.jpg
こんなのです。
ま、これはかなり気合入れてカスタムしてあると思うのですが・・・。
画像はJungle Scootersさんのブログより拝借致しました。



で、我が家のビール大好き人間用に造ったランブレッタの自転車。
なんちゃって“Lambretta”_c0100318_20544313.jpg
なんちゃって“Lambretta”_c0100318_20551658.jpg
って、当然ランブレッタの自転車なんかある訳なくて、友達のむらたくんに貰ったステッカー貼っただけのお粗末な内容のランブレッタ号なのです。しかもバイクのイメージなんかちっとも反映されていないし・・・。

分ってる!みなまで言うな!きっともっとばっちり稼いで、本物買ってやるぜ!
もちろんそれは、自分用のだけど。



で、そのなんちゃってランブレッタ号の持ち主が・・・『ちょっと!遠くに乗る時に付けてる水筒。あれ付けてよ。』っと、きたわけです。
茄子とか観て、自分のにも欲しくなったんでしょうね。でもあれはロードレーサーですからね。この人のなんちゃってランブレッタには、水筒付ける台座なんか無いんですけどね。

ていうか、水筒ではないんですけどね。
でもいちいち説明するのは面倒なので、『はい、水筒ね。付くよ。大丈夫だよ。』っと、かるくあしらっておくのです。それが一番面倒が無いのです。



そしてこうなりました。
なんちゃって“Lambretta”_c0100318_21105148.jpg
なんちゃって“Lambretta”_c0100318_21111285.jpg


使った部品は・・・。
これと。(¥630-税込)(正確には、使用したのはBH-95Xという改良版)
なんちゃって“Lambretta”_c0100318_21181574.jpg
なんちゃって“Lambretta”_c0100318_211828100.jpg


これ。(¥1,239-税込)
なんちゃって“Lambretta”_c0100318_21185450.jpg
『これで吉祥寺まで安心して行ける・・・。』って言ってました。
しきりにビールのカンの収まりを気にしていたようですが、そこはそっとしておいてあげました。
by the-riddlebikes | 2007-11-06 21:37

by the-riddlebikes