人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

幸せ絶頂のサカポーから

この僕へも、幸せのささやかなおすそ分けがありました。
坂田くんありがとう。お礼はホッピー2杯くらいしか出来ないけど・・・。






散々話題にしているバーミンを、坂田くんが1台注文とってきてくれました。
ちなみにPは、『えぇー。使えないっすよー!』の一言を残し、その後は全く興味無し。まじでクールなオタク野郎だぜ!



ただ組むだけじゃなく、『リアのみ9速でお願いします。デバイス要りますよね?タイラさんのお奨めでいいです!』と師匠。
あー、なんてジェントルな男なんだ。あの温厚さは本物だぜ。

でもそこは彼が所属する例のナンとかジャパンのこと。あの男におうかがいをたてないと後で散々な目にあうわけで・・・。
『ナンで勝手に決めちゃうんだ!』くらい言われることを、容易に想像できる訳ですよ。



で、あの男大推薦のこのデバイスを取り寄せました。
幸せ絶頂のサカポーから_c0100318_21113100.jpg

幸せ絶頂のサカポーから_c0100318_21114781.jpg
幸せ絶頂のサカポーから_c0100318_211254.jpg
ローロフのチェーンガイドってデバイスです。
いや、もうこれは動かないフロントメカと言ってもいいでしょう。
『だったらフロントメカを工夫すればいいじゃん。』とか言わないで下さい。気持ちは分りますが、そんなことはあの男が許してくれませんから。
でも、どシンプルで僕も印象は○です。しかもフロントメカ同様、付属のバンドで3サイズ全てのシートチューブに対応。面倒がないです。
価格は・・・7,300円に税金だったかと。伝票探すのめんどいのであしからず。



ちょっと今は事務所の在庫がすっからかんなので、(バーミンのことです)来週に取りに行って『ずばばばばぁーん。』って組み立てちゃうので、もう少しお待ち下さい。師匠殿。



ちなみにローロフの荷物に同梱されていたニコライのカタログ。あいかわらずぶっ飛んだフレームワークです。ドギモ抜かれまくりました。僕は。
幸せ絶頂のサカポーから_c0100318_21261014.jpg
僕も少し見習いたいです。ドイツ人さすがですね。生真面目というか・・・。
米国のフレーム屋は、のきなみ同じような形状に成っていってるのに、ひたすら独自路線。単純にかっこいいと思っちゃいました。

アメリカにもドイツ系移民結構いるんだけどな・・・。

何世代もそこに居れば、善くも悪くもアメリカ化しちゃうんでしょうね。
by the-riddlebikes | 2007-11-17 21:40

by the-riddlebikes