人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

仁義を欠いちゃってました

当局、あまり礼儀正しくはない男ですが、挨拶とか、迷惑かけたら詫びいれるとか、お願いごとがある場合は、出向く事が可能な距離ならきっちり会ってお話ししたりとか・・・そういったたぐいのことを重んじるタイプです。結構。

だから若いヤツが礼儀に反する行動をとっていたら、かなり嫌悪感を抱いてしまうのです。
でもその事をすぐには伝えたりはしません。だって、若いヤツにそんな道徳的・常識的なお説教とか、無意味ですから。

若い時は反抗的なのが当たり前。ひたすらそいつが分ってくれるまで待つことが多いです。
時々それが他から見るとじれったく映るみたいですが、こればっかりは変えられません。そういう性格ですから。

そしてナニよりも自分自身“お子様含有率”が結構高めなので、それをさて置き他人を説教なんて出来ないなと・・・。

いやー、この件。お礼を言うのすっかり忘れていました。物凄く遅くなって申し訳ありません。






TKC Productions/森本テイスケ氏より、こいつを頂戴しました。
仁義を欠いちゃってました_c0100318_1544051.jpg
ダイアコンペのうすうすスパナセットです。

内容はこんな感じ。
仁義を欠いちゃってました_c0100318_1553660.jpg
Vブレーキ登場前の100%カンチブレーキだった時代、自分で買って愛用していたのですが、あちこち移動してメンテとか組立する事が多かったので、いつの間にか全てのスパナをロスト。そしてダイアコンペさんも時の流れでメイカーから販社へ移行。再度購入を考えた時は既に絶滅したあとでした。



で、あれから30年・・・とか経ってるわけじゃないんですけど、随分時間が経過しました。当然、もうすっかりそんなモノの存在を忘れ去っていたのですが、森本氏のブログに『大量に出土・・・』って書かれておりまして、どうにか買えないものかと思った訳です。

正直、今更これが必要かって言ったら『別に』なんですが、なんとなく欲しいかなと。

どうやら、貰いきれなかったその他多くは鉄くずになっちゃったようで・・・もったいないなぁ。
でも、何年も倉庫の一角を占拠する品物は商売的には“悪”なので、処分してしまわなくてはいけないものでもあるんですけどね。



SMX/宇都宮の時、横田くんが森本氏に話しかけているところに当局もずうずうしく割り込み。『あのー、御社のブログで話題にしていたヨシガイのスパナ、売ってもらうこと出来ますか?』と問いかけたら、『いや、差し上げますよ!』と、ほぼ即答。

『マジですか?』と僕が言うや否や、横に居たよこたんも『じゃ、ワシも・・・。』と便乗。
二人揃って、ありがたく頂戴の確約を得た訳です。



で後日。
TKC/森本氏から、世田谷のハードコアMTBショップさんへの荷物へ同梱して頂き、横田くんを経由して僕の手元に、無事に届いた次第です。

森本さん。
『これは僕も貰ったものだから・・・』と気持ち良く分けて下さり、ありがとうございます。
またどこかでお会いするでしょうから、改めてお礼申し上げたいと存じます。

小川さん。
お店に全然関係無い品物を、確実に届くように配慮頂き、ありがとうございます。
それといつも炊き出しありがとうございます。先月頂いたラーメン、『味噌・塩・醤油、どれにする?』って・・・麺屋小川って感じでハッピーな気分になりました。旨かったです。

よこたん。
きみの異常な人懐っこさ、ずけずけと誰にでも話をしに行く好奇心、その割りにかなり毒舌な批評・・・面白い人物と知り合えたと思っております。
でもなぜかは分らないけど、きみにはありがとうとはなかなか言いにくい。ついついきつい言葉でいじめたくなる。
『お、悪いね!』・・・これがきみへの、僕からの精一杯のお礼です。
by the-riddlebikes | 2007-11-25 15:18

by the-riddlebikes