人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

くちコミ

先日僕の事務所に訪れた小河原君から・・・。






薄黒/USUGROWWARPに特集されてるよ!』と聞いたので、凄く久しぶりに買ってみました。
くちコミ_c0100318_16373134.jpg

久しぶりに買った?そういうの見る人?

ま、僕はあまりこっち路線ではないのですが、実はWARPが創刊されて間もない頃だったと思うのですが、自転車特集(←もちろんピストではない。)みたいな企画のときに、“街の自転車乗りたち!”的なページのあたまかずとして、僕もオファーを受けたことがあるのです。もちろんノーギャラで!です。笑
23~24の頃だっけかなぁ。

一応僕もその頃は遊び呆けていたので、いつどこで知り合ったか記憶もさだかでないような人たちから、『毎週金曜に○○ってクラブでDJやってるから、遊びにおいでよ。』なんて社交辞令的な誘いでも迷わずうけたまわって、そこに居る誰かに『自転車乗る人?じゃさ、雑誌に出てくれない?』って言われて、『いいっすよ!』って・・・。
かなりいい加減な20代前半でしたねぇ。



あっ、USUGROW氏の事ですよね。
彼の名前は漠然とは聞いたことがあるくらいで、それほど気にもとめていなかったのですが、例のBIKEを扱うに際してどーんとその名を知るようになりました。

WARPで特集と言ってもそれほどページがさかれている訳でもないのですが、その人物像はバッチリつかめました。凄く魅力的な人物ですね。



その他にはこんなページも・・・。
くちコミ_c0100318_16521216.jpg

いまこの雑誌からお声かかって紙面に出たら、かなり“めちゃモテ”なんですけどねぇ。残念ながら、僕は今のピストムーブメントから遅れています。
でも単純にマシンとして見てカッコイイと思うし、乗りたい気持ちは人並みにあるのです。

もうすぐ完成車で1台入ってくるから自分用に組んじゃいます。もちろんフィックスで!
でもブレーキは一個は付けよう・・・まずは千川通りで地道に練習しよう・・・。



更にはこの雑誌買う前に、既にブクロのタワレコで、『ふっ』と聴いてみたくなって買ってきて聴きまくっているTHE HELLO WORKSのネタも少々載ってました。
くちコミ_c0100318_1711198.jpg

僕はヒップホップはあまりハードコアなのは苦手なのですが、スチャダラは結構好きで、コンプリートはしていないですが数枚のアルバムを持っています。
ロボ宙って人も、脱線3の人でスチャダラのアルバムにもいくつか参加していたひとってくらいの認識はあります。

で、聞いた事ないのがSLY MONGOOSEっていうインストゥルメンタル・バンドだったんですが、とりあえず視聴マシーンがセットされていたので聴いてみることに。

『あー、なーんか・・・このベースの感じ記憶がある・・・。』って凄く気になって、で、とりあえず音はどれもかっこいいので買うことにして、家で聴きながらメンバーのチャックしてPCでも調べてってやってくと・・・。
あ、クールスプーンってバンドのベースの笹沼さんって人が中心になって造ったバンドなんだ!ってのにたどり着いて。



で、やはり10年以上前にリリースされた森若姉さんのLOVE OR DIEってアルバムに、クールスプーンのメンバーの人たちが参加していたのを思い出して、LOVE OR DIE聴いてみて、クレジットも調べてみて・・・。

あー僕の中で、10年前の凄くエキサイティングで次から次へと面白いことが起こっていたときの感じと『ビンゴ!』・・・ってなったというわけです。
ナニが言いたいかというと、自分の好みってのはそうそう変るものではないなと・・・。



追伸・・・
キミドリの黒帯こと石黒さん・・・お元気ですかね・・・。
by the-riddlebikes | 2007-12-21 23:19

by the-riddlebikes