人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

初荷

かつて正月明けのメイカーさんのトラックには、“初荷”と旗指物をくっ付けた、それはそれはおめでたいデコレーションがなされていたものです
がしかし。無駄を省く事が第一義とされる21世紀ではねぇ、なかなかみかけることもなくなりました。

ま、当時その光景をみて僕は、『うはぁ、だっせー!ぷぷ。』っと笑っていたものですが、やはり新年一発目の荷物は『わーい。やったー!』って、喜々と出来るモノがいいですよねぇ。






九州は熊本のトライアルプロショップ、ikkei Bike Works(イッケイバイクワークス)のオーナーの柏丸一慶くんに無理を言って、チーム員用に造ったパーカーのMサイズ一着を融通してもらいました。
初荷_c0100318_16241311.jpg
このパーカーが、2008年、GLITTER TUNE最初の荷物です。
あ、売り物ではないですね。自分だけが喜んでおります。

前には左胸に“IBW”が入っております。
初荷_c0100318_16272316.jpg
しかし、この事務所ではまだ服は扱っていないのでハンガーが無い!写真を撮ろうとしても海産物の天日干しみたくなっちゃう・・・。

よし、これはどうだ!
初荷_c0100318_16294756.jpg
手洗いのブラインドを閉めて自我撮り。

後からも!
初荷_c0100318_16305791.jpg
あー、なんか巧くいかねー・・・。

うー、いらいら・・・。
初荷_c0100318_16322721.jpg
っていうか、なんか変な撮影してるみたいでこっ恥ずかしくなってきました。苦笑



変な努力はやめて、ご本人にばーんと登場してもらいましょう!
どうぞ!

イッケイくん、一発で気に入りましたよ!
東京で着ているのは僕だけか?レアだぜ!
ライブに呑み屋に近所の買い物に、ばしばし着まくるぜ!ありがとう!!
あ、自転車乗るときもねぇ。



カタヤマサイクル時代にはいくつか彼のモデルの設計を担当させてもらいましたが、IBWで独立して初めてのオリジナルフレームの設計を、この僕に担当させてくれるみたいです。

かれは“肥後もっこす”なので『うーん。』と僕をうならせることもあるのですが、期待に応えられるモノを提案したいと思います。

今年はこういった形で、遠くのショップや人物とネットワークが構築されていく思います。
ほんとに“現場”を知っている人間こそが、ほんとの“モノ”を創ります。
柏丸一慶もその一人。
二人で意見ぶつけ合ってどんなモノが出来上がるか?僕にも想像つかないです。
2008年の初荷は、“ドキドキ感”もセットになっていましたね!
by the-riddlebikes | 2008-01-07 23:06

by the-riddlebikes