人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

100年はえーってんだよ

このオレから税金をとろうなんざ。

今年も無事にギリに、確定辛酷を済ませました。






『僕みたいなギリ野郎は少ないだろうな。』と予想しながらお昼前に税金屋さんの建物に入ってみると・・・いっぱい居ました!ギリのおじさん、ギリのおばさん、ギリのやーさん、ギリのお水っぽいおねーちゃん、etc。
なかには『わかんねーよ。』ってイラついてる元おねーちゃん(よーするにどぎつい茶髪のおばちゃん)も居たりして、大変楽しい場所でした。笑

僕はというと、とてもシンプルかつざっくりとした申告書。それはもうシンプルです。
そして当然税金の申告額は・・・。恥ずかしくて言えません。苦笑

そんなシンプルでいいのか?って言われちゃいそうですが、正直に全部載っけちゃうと、『君ぃ。君はいったい、どうやって、ナニを食って生活しているんだい?配給でもあるのかね、君の地域は?』って聞かれちゃうアリサマですからね。
だから自分がみじめな気持ちにならないよう、ざっくりとシンプルな書類でいいんです。
たたかれても、前日の緑山の砂ぼこりくらいですからね。出てくるものは。

近所の信金さん、これでお金貸してくれるかなぁ?
さんざんそっちから営業してお話何回も聞いてあげてるんだから、きっと貸してくれるんだろうな。
もしかして新銀行なんちゃらじゃないでしょうね?めちゃくちゃ金利の高い?

逃げも隠れもしません。
どーんと、巨額を融資して下さいよ。近所の信金さん!
by the-riddlebikes | 2008-03-17 23:00 | ヒューマンサイクルダイアリー

by the-riddlebikes