人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

必需品

昨今のフロントフォークは、エアスプリングの物が多いですよね。
そこそこの完成車にもくっ付いているくらいですから、Mt BIKEの世界では特に凄いことではなくなっています。“エアサス”ってのは。






しかーし!
エアスプリング式のフォークをセットした完成車なのに、ショックポンプを添付していないメイカーが意外にも?在ったりするのです。

『ふてぇヤロウだぁ!そいつは捨て置けねぇぜぇ!!カァー、ペッ!!!』
またまた薄っぺらい使命感で、みさかい無く走り出してしまいました。



ということで、あの信頼のメイカーのショックポンプを用意しておきました。
必需品_c0100318_1643295.jpg
リアショックのみならず、フロントフォークでも適正圧・適正サグ値の設定が、楽しいMt BIKE生活の必須条件です。 
¥3,990(本体価格¥3,800)なり。



なぜ?どうして?
ショックポンプなんか他にも色々在るじゃない?どーしてソレなの?

ええ、在るには在るのですが、意外と高いんですよ。
僕の不勉強かもしれませんが、きつね印のが一番安価だと思うんですよね。
価格はうれしーは、本業のメイカーの製品だから信頼出来るは・・・きつね印を選ばない方がおかしいってモンです。よね?

ときどき急にネオコン化しちゃいますが、ふつーに良い物を選んで頂きたいのでね。
センエツながら、紹介させて頂きました。



追伸・・・
ショックポンプ2本だけでさくっと出荷して下さった“こwaいおっちゃん”のおかげで、めでたく必需品のニューカテゴリーが出来上がりました。

当事務所へ足を運んで下さるのは自転車に乗り出したばかりの方々が多いのです。
とーぜん初めてまもない方々は、“スポーツ車を手にしたら最低限必要な物”を、まだまだそろえていない人も、これまた多いのです。

今後も、『これは常備しておいて下さい。』といったモノをみつけたなら、発見次第紹介していきましょう!(←ひとごとみたく言わないように。)
by the-riddlebikes | 2008-09-06 23:27

by the-riddlebikes